読んだら後悔しますよ?ただの日記だから。

4ブログ運営中ブロガーの本音日記

【凡ミス】カエレバのボタンが表示されない件

最近自分のブログをチェックしていて

 

「カエレバのボタンがおかしいな〜」

 

とぼんやり思っていた。

f:id:hatilda:20180731222801p:plain

このボタンが、表示されてないみたい。

(画像はもう修正した後)

 

なんでかな〜と思いながら、後回しにしてしまってた…

 

原因はまたも凡ミス

 

カエレバのページをよく見ていたら、

 

あ!チェック入ってない!

 

f:id:hatilda:20180731222922p:plain

 

これはもうチェック入れてるけど、いつの間にやらチェックが外れてた。

 

そりゃボタン表示されんわな。

解決。

 

記事書いたら必ずチェックは大事だよね

いや、チェックしてたんだけどね。

 

なんか変だな、って、思ってたよ。

 

ここが俺の悪いとこよね。

 

「すぐやらない」

 

「LINEもすぐ返さない」

 

いや、LINEは、俺の限界超えてるiPhone5Sがもうモッサリすぎて、開くのも面倒なんだよね。

 

LINE開くだけで15秒くらいかかるもの。

 

新しいスマホだったら、すぐ開くさ。

 

どんどん話逸れるけど、スマホもセキュリティ面考えたらどんどん新しいモデルに変えるべきなんだ。

 

iPhone5Sなんてもういにしえのスマホだよ。

 

でもね、手に馴染むんよ。あのサイズと形。

 

逆刃刀「真打」を入手したときの剣心の気持ちよ。

 

Yahoo!ショッピングとかも提携しないとな〜

カエレバもAmazon楽天しか提携してない。

 

Yahoo!とかも案外流入してくれるらしいので、近々やろうかな〜

 

ベルメゾンも、ママとかやってそうだもんな。実際うちの妻も見てたし。

 

こういうのをサッとできないから、ブログ伸びないんだよな〜

 

ブログ4つも掛け持ちしてる上、ライター業までやってるのに。

 

記事増やす前にやっといた方がいいよね

記事も大事だけど、カエレバのソースをあとから直す方が面倒だよね。

 

明日やろうかな。

 

万が一この記事見ちゃった人でYahoo!提携してない人は、きっとYahoo!も提携しといた方がいいと思いますよ。