読んだら後悔しますよ?ただの日記だから。

4ブログ運営中ブロガーの本音日記

5歳息子との語り合い。ときに0歳、今日は10歳

f:id:hatilda:20180802221339j:plain

今日は、息子とお風呂に入った。

 

暑い中、久しぶりに2人で湯船に。

 

仕事であまり相手をしてやれないので、こんなときはいっぱい話そうと思った。

 

「息子くんは、将来何になりたいのかなぁ〜?」

 

「ぼくはねぇ、パパと同じ○○株式会社で仕事する!」

 

「いや〜もっといい仕事あるよ(もう辞めたし)」

 

「でもね、いーっぱい、100万億円くらい稼いで、パパとママと旅行行きたい」

 

「おお〜そうか。いっぱい稼いで、旅行連れてってほしいな!」

 

「うん!そしたらね、ファミリーロッジのところで、名前書くから!」

 

ファミリーロッジとは、「ファミリーロッジ旅籠屋」のこと。

 

詳しくはこちら↓

家族旅行の宿に「旅籠屋」がおすすめ。子連れでも使いやすいよ! -

 

宿泊施設のチェックインをしてくれると言っているようだ。

 

「じゃあ、息子くんがお金払ってくれるんだね!嬉しいな〜」

 

「んー、カードはパパが出してくれる?」

 

小生意気な。

 

突然小学校の話にうつる

 

「小学校に行ったらね、勉強して遊ぶ時間なくなるから、ぼくのおもちゃは弟のものになるね」

 

「そうだね、息子くんは勉強好き?」

 

「うん、大好き!」

 

「たくさん勉強して、頭よくなって、お金いっぱいかせぐんだぞ!」

 

「うん、そしたら、パパのパソコンをもらって、仕事する!」

 

「パソコンくらいは、買ってやるよ」

 

「え!そうなの?Amazonで売ってるかなぁ?」

 

今の5歳児はどれだけませてるんだ。我が子ながら。

 

今日の精神年齢は10歳くらいだった。

 

こんな話をしていても、たまに0歳に戻ることもある。

 

子どもは面白い。