読んだら後悔しますよ?ただの日記だから。

4ブログ運営中ブロガーの本音日記

夏休みは大変。子供と一緒に遊ぶ時間が少ないからか、子もストレスたまってそう

f:id:hatilda:20180805214831j:plain

最近ブログ、ライティングを忙しくやっていて、ほぼ妻のワンオペ状態。

 

ミルクも離乳食も、食事も洗濯も掃除も。すごく感謝しているが、やっぱり大変だと思う。

 

夏休みはフリーランスにとって試練

 

息子5歳は夏休みでしばらく家にいる。約1ヶ月半は長い…

 

もちろん毎日遊びにいけるはずもなく、おまけにこの猛暑で外にも下手に出せない。

 

家でやることといえば、テレビ、ゲーム、折り紙、読書など…

 

飽きるだろうな〜 かわいそうだよな〜

 

と思いつつ、自分は養っていくために仕事をせねばならない。

 

妻は0歳と5歳を相手にするから、必然的に0歳の相手が多くなる。

 

すると5歳はかまってもらえず、すねる。

 

悪循環だ…

 

昔とは環境が違うから、現代に合わせなきゃいけない

 

自分が子供の頃は、夏でも30度超えるのはまれだった(秋田だし)

 

遊び場はそこらじゅうにあったから、親がいないところでも外遊びしてた。

 

でも今は違う。それにここは千葉県。

 

遊び場も少ないし、35度の中遊んでたら大変だ。

 

仕方ないが、夏は室内遊びが中心になるのだろうか。

 

室内で遊べる、エコな施設がほしい

 

最新のテクノロジーを駆使して、エコな複合施設があってもいいんじゃないか。

 

余計な装飾はいらないけど、子供が遊べる広いスペースがある。

 

なんならきれいな川とか用意してあげて(川の上につくるとか?)、水力とソーラーで自家発電。なんて。

 

そんでついでにコワーキングスペースにしたら、わずかだけどエアコン使う家庭が減ったりして、環境にもよくないかな〜

 

設備投資が半端ないけど。

 

でも気温35度とか40度とかいっちゃうと、木陰だろうが暑いしね、屋内じゃないときびしいのかも。

 

仕事と遊びをメリハリつけて、遊んであげないと

 

ぶつぶつ言ってる暇があったら、仕事をサクッと終わらせて子供と遊んであげればいいんだよね。

 

でもね、怖いのよ。あんまり稼げてないから、今。

 

子供2人と妻を養っていかなきゃいけない。フリーで、1人の稼ぎでそれやるって結構大変。

 

考えて考えて、仕事詰め込んでないと、逆に精神的に参りそうになる。

 

だから、ひたすらものを書く。ライティングとブログとアフィリエイト。これを軌道に乗せたら、初めて次のステップ。

 

稼いで稼いで、家族をまず裕福にする。公共のことを考え始めるのはまだまだ先だ。

 

私の夢はでっかいんだけど。お金がないとできない。

 

だからお願いです。ドメインパワー、あがってください。google先生、おらにドメインパワーわけてくれ!