読んだら後悔しますよ?ただの日記だから。

4ブログ運営中ブロガーの本音日記

息子0歳の移動範囲が広がってきた

息子は0歳7ヶ月と2日。 寝返りを打ち、頭をだいぶ上げられるようになり、寝返り返りも2週間前くらいに成功。 最近の悩みは移動範囲が広がってきたこと。 プレイマットに寝かすと、ゴロゴロ転がってはみ出てしまう。 長男5歳も近くで遊んでいるので、間違って…

夏休みは大変。子供と一緒に遊ぶ時間が少ないからか、子もストレスたまってそう

最近ブログ、ライティングを忙しくやっていて、ほぼ妻のワンオペ状態。 ミルクも離乳食も、食事も洗濯も掃除も。すごく感謝しているが、やっぱり大変だと思う。 夏休みはフリーランスにとって試練 息子5歳は夏休みでしばらく家にいる。約1ヶ月半は長い… もち…

1ヶ月で11,000PV越えたブログでやったこと

私は現在4サイト運営している。 そのうち、7月にはじめたアフィリエイトサイトが、1ヶ月で11,000PV越え。 自分でもびっくり。まあまあの結果ではないか? しかもブラックハットじゃない。条件は以下の通り。 ・記事数45 ・中古ドメイン未使用 ・ホワイトハッ…

Mステの嵐はそこにいない…?映像合成技術がすごすぎた。

今日は何気なくMステを観ていた。 嵐が出ているんだが… え?そこにいない!? 合成技術ヤバっ!嵐は今スタジオにいないなんて…どう見てもそこにいる!!#Mステ pic.twitter.com/uhflkd67vo — はちるだ@子育てパパでマルチワーカー (@hatilda_maya) 2018年8月…

5歳息子との語り合い。ときに0歳、今日は10歳

今日は、息子とお風呂に入った。 暑い中、久しぶりに2人で湯船に。 仕事であまり相手をしてやれないので、こんなときはいっぱい話そうと思った。 「息子くんは、将来何になりたいのかなぁ〜?」 「ぼくはねぇ、パパと同じ○○株式会社で仕事する!」 「いや〜…

Wordpressで投稿記事が表示されなくなった

Wordpressのブログで、投稿記事が表示されなくなった。 それも、一部。ホームや固定記事は表示される。 なぜか!? 不具合はsingle.phpをいじってから Affinger5(WING)のsingle.phpをいじってから不具合発生。 親テーマアップデートの影響を受けないよう子テ…

【凡ミス】カエレバのボタンが表示されない件

最近自分のブログをチェックしていて 「カエレバのボタンがおかしいな〜」 とぼんやり思っていた。 このボタンが、表示されてないみたい。 (画像はもう修正した後) なんでかな〜と思いながら、後回しにしてしまってた… 原因はまたも凡ミス カエレバのペー…

ブログ速度が突然低下していたがプラグイン見直しでやや回復

趣味ブログが突然速度低下していた。 PageSpeed insightsで調べたところ、 PCの方が59!!真っ赤。 モバイルは90超えてて問題ないんだけど。 画像のサイズを落とすと 圧縮してるんだけど、見直してさらに圧縮。 そしたら、59→63までは回復。 でもまだおかし…

メンタリストDaigoの稼ぎ方がブロガーに通じる件

写真と内容は一切関係ない。 今日、TVでメンタリストDaigoの稼ぎ方についてやっていたので、見た。 結構面白かったのだが、あの人年商6億くらい?稼いでるらしい。 書籍で稼ぐ まず書籍。結構な書籍を出版していて、累計260万部だとか。 しかも印税は16%も入…

記事を全部消してやり直した件

このブログは以前、デイトレードの記録を書いていた。 でも、デイトレードはうまくやればまあまあ稼げたけど、精神的に疲れるし、一瞬で大失敗することがある。ということで、やめた。 認めたくはないものだな。退場というものを。 今はライター業と、ブログ…