読んだら後悔しますよ?ただの日記だから。

4ブログ運営中ブロガーの本音日記

ブログ速度が突然低下していたがプラグイン見直しでやや回復

趣味ブログが突然速度低下していた。

 

PageSpeed insightsで調べたところ、

 

f:id:hatilda:20180730205905p:plain

 

PCの方が59!!真っ赤。

 

モバイルは90超えてて問題ないんだけど。

 

画像のサイズを落とすと

圧縮してるんだけど、見直してさらに圧縮。

 

そしたら、59→63までは回復。

 

でもまだおかしい。

 

Javascriptとかそのへんだったら、ようわからんな〜

 

これではgoogle先生に見放されてしまう。

 

モバイルファーストとはいえ、なんかまずい。

 

プラグインを見直してみた

 

WP Fastest chachをチェックしたところ、設定部分のチェックが全部外れてた!

 

なんでだ?更新したから?

 

これは修正後↓

 

f:id:hatilda:20180730210308p:plain

 

それだけで、速度が79まで回復

f:id:hatilda:20180730210444p:plain

f:id:hatilda:20180730210504p:plain

 

モバイルはいいんだけどね〜

 

調べたサイトはこれ↓

家庭用プールを買う前におさえておきたい大切なポイント -